2010年の釣り 3
7月の釣り
62 サンル川支流一の沢川
 今日は何処へ行っても大増水の様です。小さな沢を見つけてやってみるより方法が無いと思います。ここでも相当量の水が流れた様で河原の木々や笹がなぎ倒されているのがわかります。川に立ち込むと流されそうになる事もあり注意が必要です。いっその事、もう一度山蝉の沢川へ戻ろうか? とも相談したのですが時間的な事からしても折角ここへ来たのでやってみようと言う事になりました。
 水は笹濁り程度ですが思いの他、勢いが強く立ち込むと流されそうになる事もあります。もっと上流へ行きたいのですが林道には鍵が掛かっていて車で行く事はできません。
 河原の木々や笹がなぎ倒されており、どれほどのすごい濁流だったのか想像できます。川には立ちこむ事が出来ないために倒れた笹の上を歩いていきます。
流れの緩くなっているポイントでやっと1匹釣れました。
ここでは上の写真のやまべです。(^^♪
木の上側ではこの尺虹鱒でした。てっきり尺やまべかと思ったのですがね(^^;
 暑くてたまりません。今日はもう止めましょう。釣りにならないと思っていましたが、山蝉の沢川では二人ともデカパンゲットするなど、思いもよらぬ釣果に恵まれました。 (^^♪ 今回出来なかった本命の渓には、また詳細に作戦を練ってくる事にしましょう。
inserted by FC2 system