2010年の釣り 3
7月の釣り
59 小樽内川
 昨日は雨だったので中止をしました。前回は思いっきり遠出をし、仕事でもかなり走り回り、しばらくは運転をしたくない状況でした。朝も全く早起きする気もなく通常通り6時30分に起きました。天気は素晴らしく良いので遅まきながら出かける事にしました。そうなればここしかありません。前回は軽くあしらわれた小樽内川です。何とか今回はリベンジを・・・と思うのですが・・・!
 先ずはいつもの瀬からスタートです。先行者がいる事はわかっています。時折空飛ぶOOO状態があるだけです。何の魚かも分かりません。先行者の方に申し上げますm(__)m こんな所で爆竹をならさないで下さい。ゴミが出るだけです。もう、日が高く昇っていますし、車の音がブーブー聞こえる範囲ですので・・・! 羆よりもこっちがビックリとしてしまうよ (^^; 早々に上流へ移動しましょう。
 上流へやってきました。途中、橋と言う橋には複数の車が止まっていました。今日はかなりの釣り人が入っている様です。橋から入ったのではきっと釣れないだろうな〜と思い、沢を下って本流へ入る事にしました。この沢では結構良い型の魚が出ましたがかかりませんでした。いつも思う事ですがなんとも悔しい思いです。その他、岩魚2匹でした。
 さ〜ぁ、出合いまできました。ここからが本番です
やっと釣れてくれました (^^♪
 この小樽内川は年寄りにはあまり優しくない川です。写真では大した事が無い様に見えますがかなりの深みです。右側の崖を上ってみましたが高巻きは無理です。左側からどうにか巻く事が出来ました。水量の多い時にはかなり難儀をします。今日は昨日の雨で多少多めでしたが大丈夫でした。
 でもね〜ぇ、たまにですがこんなのがに釣れるからやめられませんね・・・(^^♪
渓相は抜群ですよ・・・(^^♪
 本当に止められませんね(^^♪ 札幌からこんなに近い釣り場をもっと大切にしましょう。今日見かけた釣り師は『かわせみ』以外全員ビクをぶら下げていました。キープしても良いのですが、自ら匹数制限などをされてはいかがでしょうかね?
そして、また難所が出てきました。今日2箇所目です。本当に辛いわ〜!
OTやまべ君、いい顔しいるね〜ぇ (^^♪
 やれやれっと、どうやら脱渓場所まで後わずかな所まで来たようです。匹数は出ませんでしたが重役出勤でこれだけ楽しめたのですから、今日はこれでよしとしましょう。自宅まで1時間で帰れます。こんな釣り場を大切にしましょう
inserted by FC2 system