2010年の釣り 3
7月の釣り
 今回の釣行で一番の目的地は支流の討伐沢に入る事でした。しかし、諸事情により断念するしかありませんでした。
 忠類川 金山の滝
折角ですから本流にある金山の滝をお見せしましょう。
57 忠類川支流イケショマナイ川
 討伐沢では残念ながら釣りが出来ませんでした。仕方がないので向かいにあるイケショマナイ川へ入る事にしました。川北温泉がある事で名前は知られていると思います。
 何処が良いのかわりませんし時間の事もあるので、適当に入りやすい所から入ります。出合いからわずかな所に砂防ダムがありやまべはそこまでと聞いています。あまり上流へは行けないと思います。たぶん結果は良くないでしょうが。
この辺りは結構川がいじられており、期待が出来ないかもしれません。
 全く釣れません。たまにオショロコマのピンコ毛鉤にじゃれつくくらいです。
やっと釣れたと思ったら、これだもんね・・・(^^;
これだけ釣りやすかったら釣り人もきっと多いのでしょう。だめだこりゃ・・・(^^;
これで勘弁してやるとしましょう。(^^;
 この川で一つだけ良い物を見る事が出出来ました。やまべはここまでと言われていましたが、既設の砂防ダムにV字カット・・・コマネチ・・・(^^;です。元々必要なかったのではと思われますがね。次へ行きましょう。天気予報では明日は雨だそうです。大幅に行程を変更しなければならないようです。
inserted by FC2 system