2010年の釣り 3
7月の釣り
54 日高幌別川支流シマン川
 先週、先々週と近場が続きましたので、今回はちょっと遠出をしようと思います。今回はちょっと目先を変えて日高の渓を探ってみたいと思っていた所へBianchiさんよりメールが入る。なかなか良い感じですよ・・・と (^^♪ 午前零時、TOKIさんと拙宅を出発。天気予報は雨だが何とかもってほしいと淡い期待を込めて一路日高路へ。そして、途中でBianchiさんと合流。
まだ夜が開け切っていないが早速身支度を整える。
早速渓に入ってみるが予想に反してと言うかやっぱりと言うか落差のない平渓。
やっと周囲が明るくなってきて周りが見える様になって来た。
ポイントからポイントまでが遠く、移動の距離がかなりあります。
 そんな中でTOKIさんがいきなり23cmの良型を釣り上げたので、一気に気合が入っていきます。今日はいけるのでは・・・(^^♪
 何とかもっている天気もだんだんと怪しくなってきました。生暖かい異様な風が吹いてきます。
期待に反し釣れるのはこのクラスばかり (^^;
 そして、とうとうやってきました。土砂降りです。とても釣りをやっていられる状況ではありません。何度か雨宿りを余儀なくされました。全く、もう・やってられない。次の川へ行きましょう。
 脱渓と共に雨が小降りになってきました。不思議な物ですね (^^; と言う事で次の川へ行ってみたのですが、一時的にやんでいた雨もまた降り出し、水量が多くすでに濁りも入り始めている状況なので無理と判断、そのまた次へ行く事にしました。 *尚、この水系には禁漁区域があるのでご注意を・・・!
inserted by FC2 system