2010年の釣り 3
7月の釣り
53 小樽内川
 今日はお昼前から私的な会合があり、AM8:00くらいまでのわずかな時間しか釣りが出来ません。(^^; よって一番近い釣り場のこの川へやってきました。昨年トンネルが崩れ後半戦はこの川へくる事が出来ませんでしたがどうでしょうか?
札幌も結構多いんだよね・・・(^^;
 あ〜っ! 毛鉤ボックス忘れた・・・(^^;
 先週使用していた仕掛けについている毛鉤しかありません。いったいどうなるのでしょうか?
 振り込んでいきなり、『ガバッ』と出ましたがかかりませんでした。もうそれっきりです。二度と出てくれません。それなりに良い型だった様な気がするのですがね・・・!
 どうしちゃったのでしょうか? たまに出るのですが全く釣れません。多少水量は多いと思いますがこれほど釣れないとは・・・(^^; やっと釣れたと思ったら何と口のとがったギャングではありませんか・・・(^^; いっその事ここはあきらめてもっと上流へ行ってみましょう。
中間を飛ばしてここまで来てみました。ここからなら釣れるでしょう。
 待望のやまべと思われる魚がかかったと思ったら結び目からプッツンです。ヤバッ、毛鉤がない。ポケットの中を探したら1個だけぺちゃんこになった毛鉤がありました。もう贅沢は言っていられません。何でも良いので仕掛けを作り直して結びます。
それからというもの、何匹かは釣れたのですがすべて岩魚でした。
 もうやってられないな〜。最初の1匹がやたら大きく思えてなりません。きっとやまべだったのだろうな・・・ 最後に奥手稲の沢もちょっとやってみましたが、すべてピンコ岩魚ばかりでした。おっと、時間です。もう戻らなければなりません。最もこれじゃ、やってられないけれどもさ・・・(^^; 次回に期待するしかないですね。とっとと尾っぽを巻いて帰りましょう。それにしてもやぶ蚊がすごいですよ。両耳がボコボコになり、ダンボの耳になってしまいました。(^^; 来週は奥の手を出さなきゃダメかな〜! くそ〜っ、バッキャロ〜・・・!
inserted by FC2 system