2010年の釣り 3
6月の釣り
51 美笛川
 こっちの美笛川ですっかりと気をよくし川を変えましたが、ここではどうでしょうかね? でも、水量がちょっと多目です。いや〜な予感もしないではないんですが・・・(^^;。
川に立ち込むと分かりますが、水温も低い様に感じます。
 川底の石が滑り移動が危うい所もあります。先日の雨が原因でしょうか? ふき採りのおじさんも言っていましたが、今年は生育も遅いそうです。
 時折やまべが顔を出してくれるのですが、流れが速くうまく毛鉤を咥えられなかったりで・・・(^^; なんとも悩ましいです。
今のところこれ1匹です。
 相変わらず渓相は素晴らしいのですが、今回はここであきらめましょう。あまり期待は出来ないと思います。そっちの美笛川はどうだろうか?
52 ソウオン美笛川
 もう止めて帰ろうかとも思いましたが、折角なのでほんの少しだけこの川をやってみる事にします。最もこの川の釣り場はほんの少ししかありませんが・・・(^^;
 このポイントは久しぶりで懐かしい気がします。ここで1度毛鉤に出てくれたのですがかかりませんでした。1度でかけなければ2度と出てくれません。今日は何処の川でもそうでした。1度っきりです・・・(^^;
 わずかな区間での最大のポイントだと思います。ここは慎重に振り込まなければなりません。1発で仕留めましょう。
 いや〜っ、この川でこの型が出るとは思いませんでした。今日1番の型です。 ビックリです (^^♪ 分からないものですね。
 今日はもう帰る事にします。今日も満足しました。まだお昼ですがお腹もすきましたので、途中で何か食べていく事にします。
 蔦漆だそうです。気をつけなければなりません (^^; それにしても今日は暑いですね。ウエーダーの中が蒸し風呂状態です。早く脱ぎたいです。
inserted by FC2 system