2010年の釣り 3
6月の釣り
47 遊楽部川支流音名川
 一雨きたらここへ行ってみようと思っていましたので期待をしてきてみましたが目的の場所にはすでに車が1台。ガッカリです (^^; 仕方がないのでさらに上流を目指し駐車地点から川を見てみると殆んど水量がありません。これは無理かな?と思いながら折角来たのでちょっとだけでもやってみましょう。
参りましたね(^^; こんなに水量がないとは思いませんでした。
足音に驚いてやまべが走るのが見えます。
何とか1匹は釣ったものの・・・
(^^; (^^; です。
シェルパのGさん、ここは期待薄です。移動しましょう。
48 遊楽部川支流ペンケルベシベ川支流八熊川
 順番がちょっと違うのですが、先にこちらからUPする事にします。

 アイヌ民話の話の中で、昔々この川の流域には八頭の羆たちが住んでいて、お互いにその縄張りに関してけん制をしていたと言う事でした・・・全くの嘘ですm(__)m 地図を見ていて、この川の存在がシェルパのGさんも気になっているとの事でした。いつか機会があったら行ってみようと思っていましたので今回ちょっと行ってみる事にしました。
そこそこ良さそうに見えるのですがね。
 ここで1匹釣ったのですが、カメラの用意をしているうちにバイバイでした。今日はそういう事が何回もありました。たくさん釣れたので、ま〜ぁ、いいけどもさ・・・!
 先日の雨で消えかかっていますが川の名前の通りやっぱりありましたね。このペンケルでは必ずといってよいほど羆の痕跡を見ます。気をつけて釣り上がらなくてはなりません。
 毛鉤に反応はするのですが本当に小さな魚たちばかりです。完全に抜かれた後だと思います。しょうがありませんので本流へ戻りましょう。
 素晴らしい天気になってきましたが、今度は気温まで上がり暑くてたまりません。もう汗でびっしょりです。早くウエーダーを脱ぎたいです (^^;
inserted by FC2 system