2010年の釣り 3
6月の釣り
46 遊楽部川支流砂蘭部川-1
 この川で思う事は今日で相性の悪さを解消したい。1度目は台風後で大増水。2度目は大雨で大増水。3度目は大物を狙い『ボ』。4度目は何と釣り始めてすぐに竿を折るというアクシデント。こんな最悪な状態が続いているので何としても今日でそれを解消しようと意気込んできました。
 早朝にガスがかかる事を気にしていましたがそれほどでもなく釣りには全く支障が無いようです。今時期ここで良かったのかは分かりませんが、早速釣り支度を始めて開始しましょう。
 川へ降りてみると水量は若干の多目か? 先日も雨はかなり降ったのだろうか?水温は結構低そう。水温計がこの間から行方不不明になっている(^^;
比較的早い時間で先ずは1匹釣る事が出来ました。これで厄払いが出来たかな?
天気が良ければ最高なのですがね。
シェルパのGさん、どうですか、釣れますか?
これはという様なポイントではあまり釣れません。すでに抜かれている様です。
 ここまでは出ても掛けれなかったり、バラしたり、飛び越えられたりしながらも辛抱強く釣りあがってきました。
そうなんです、今日は『かわせみ』も毛鉤釣りなのです。
どうですか、このグラマーなナイスバディー (^^♪
この様な深みからはあまり出てくれません。
 先週の様にバカスカと釣れると言う感じではありません。探って探ってやっとという感じです。毎回々そうはうまくいくはずがありませんよね。シェルパのGさん、タバコがうまそうですね (^^♪

                 続 く
inserted by FC2 system