2010年の釣り 3
6月の釣り
45 あすなろの沢川
 本命河川以外にはっきりと決めないでいたのもで、何処へ行くか結論が出ないでいました。ここからだと帰り道沿いになるので超有名河川のどこかの沢へでももぐりこもうと言う事にして車を走らせました。しかし、途中で川だけでも見てみようかという事になりこの川へ来てみました。
 この川では前回入った時の印象があまり良くありませんでした。オール岩魚と言う事でガッカリした事があります。時間も時間ですのでここでやりましょう。要は釣りが出来れば良いのです。
水量はちょっと少なめですが、まずまずではないでしょうか
 先ずはマーチ・ブラウンさんに探ってもらいましょう。
上流へ行ったお二人はなにやら楽しそうですよ。
しかし、『かわせみ』にはあまり釣れません。
 この川は特にマーチ・ブラウンさんが気に入った様です。また来ても良いかと聞いています。もちろん構いません。何度でも着てみてください。なのでとりあえずこの川の名前を伏せておきましょう。ウンコの沢(訳ありです)なのですが、そうもいかないので林道を歩いていた時に、あすなろの森とあったのでそういう風にしておきましょう。このあたりで『かわせみ』も毛鉤釣りに替える事にしました。
こんなのとか (^^♪
こんなのとか (^^♪
 こんなのしか釣れません (^^♪ 何度も毛鉤を飛び越えていくやまべにはお手上げです。それらが全部良型に見えます。悔しいったらありゃしない。
 さ〜ぁ、そろそろ時間ですね、帰りましょう。今日は素晴らしい1日でした。次回は、あ・そ・こ ですよ(^^♪
inserted by FC2 system