2010年の釣り 3
6月の釣り
43 ツツジの沢川 3 
 順調すぎるほどここまで釣り上がってきました。3人ともに20cmオーバーを釣り上げ、顔は緩みっぱなしです。(^^♪ 一区切りの所まで来たのですが協議の結果、ここまま釣りあがる事にしました。
 マーチ・ブラウンさんは、まだお若いのに花も愛でるようです。この様なツツジがあちらこちらで見られるのですが、この渓をツツジの沢川にしようと命名されています。渓を歩く時、釣りのみではなく周りの景色や周りに咲いている花等を楽しみながら歩く事は素晴らしい事だと思います。
 ここはとても良いポイントと思えるのですが、過去にここでやまべを釣った事がありません。案の定今日も反応がありませんでした。なぜでしょうね?
ここはどうでしょうか? う〜む、やはり反応がありません。
 ならば、ここはどうでしょうか? ここではマーチ・ブラウンさんがやっていたのでちょっと油断をしてしまいました。いきなり引き込まれてしまい0.8号のハリスを切られてしまいました。かなり大きかった様な気もしましたが・・・(^^;
2度目に出てきたのは彼です。ハリスはついていません。
ここは良いポイントなのですが岩魚が出てきました。
上流へ向かうほどに岩魚が多くなってきました。
型も少し落ちてきましたかね (^^;
 やまべと岩魚を交互に釣りながら上がって行くと上流から超ベテラン(年齢が・・・)と思われる釣り師お二人。上流はあまり良くないとの事。それではこっちもここらで脱渓する事にしましょう。
 この渓では十分すぎるくらいに楽しみました。次は何処へ行きましょうかね?
inserted by FC2 system