2010年の釣り 3
6月の釣り
43 ツツジの沢川 1 
 前回言っていた様にもう一度遊楽部川水系へ行こうと思っていました。そこへシェルパのGさんからのリクエスト。あそこへ行きたいとの事。あそこでの悪い印象はなく、折角なので行ってみようと思いました。そこへもう一人参加、SMCのメンバーでもある若きFFマンのマーチ・ブラウンさん。札幌からは片道4時間、3人いれば何とかなるでしょう。
 午前0時30分到着。出来るだけ仮眠をとりたいのだがなかなか寝付けない。うとうと状態が続きながら目が覚めた。それでも1時間くらいは寝たのかもしれないが・・・ 明けの明星も姿を消し明るくなってきた。早速準備にかかりましょう。
 さ〜ぁ、釣り開始ですよ。おやおや、お二人さん、釣り始める前に降参ですか(^^; 折角ここまで来たのですから、張り切っていきましょう。
 ここへ来るのは今回で3度目、今回はどのようなドラマが展開されるでしょうか? 期待で胸が膨らみます。
よっし、今日はいけるぞ! (^^♪
 シェルパのGさんはテンカラ、マーチ・ブラウンさんはFFで、『かわせみ』は前回購入した餌がまだ残っていたので餌釣りでいくことにします。
、解禁からすでに10日ほどたっているのでどうかな? と思っていましたが、どうやらうれしい誤算の様です。
マーチ・ブランさん、何かお探しですか?
こここは慎重に振り込まなければなりません。絶対にいると思いますよ。
案の定いましたね(^^♪ 良型ですよ。
 表現力の乏しい『かわせみ』は綺麗な花だな・・・としか言えないのですが、何と言う名前の花なのでしょうかね? シェルパのGさん、マーチ・ブラウンさん、時間はたっぷりとあります。ゆっくりと行きましょう。
inserted by FC2 system