2010年の釣り 3
6月の釣り
42 遊楽部川支流音名川 1 
 どこか釣れる川はないのか? あっちこっちと彷徨いやっと手ごろな川を見つけた。上流へと向かうとすでに釣り人と思われる車が1台。今日は土曜日なので休日の人も多いと思います。仕方がないのでもう少し下流へ移動するとしましょう。ここから釣りあがってみる事にします。
入渓場所はあまり変化のない所でしたが、これが意外となんです・・・(^^♪
 振り込むと同時に下流域から餌を追ってきました。いつも思う事ですが自分が思っているよりやまべは下流にいるようです。ですのでラインを張り過ぎていると、グ〜ンと持っていかれて『ハイ』さよならになりますね (^^;
 浅い所が多いのですが川淵のちょっとしたポイントを狙っていきます。カワセミが上流から猛スピードで飛んできました。『かわせみ』の目の前ギリギリ、帽子のつばに当たりそうなくらいの所です。これにはビックリ! カワセミさん、スピード違反ですよ(^^;
分からないものですね。こんな所と言うような所から飛び出してきます。
渓相も悪くありませんし、手ごろな川という感じです。
 足跡は当然あります。前回入った釣り人は大爆釣をしたかor条件が悪くて釣れなかったのではないでしょうかね。これだけ残っていると言う事は・・・(^^♪
(^^♪ (^^♪ (^^♪
まだ幾らも進んでいません。
いや〜ぁ、すっかりとこの渓が気に入りました。釣れるのだから当然だろ(^^;
 ここらでちょっと休憩をして一服しましょう。今回の釣行でやっと当たった様です。なんともタバコが美味い・・・(^^♪
inserted by FC2 system