2010年の釣り 3
6月の釣り
41 遊楽部川支流賀呂川 
 この遊楽部川はやまべ釣りでは最もメジャーな川の一つだろう。そんな川のたくさんある支流域であまり知られていない川はないだろうか? 自分が知らないだけなのかもしれないが、一度はやってみたいと思っていので早速やってみる事にします。
 この様な看板があると言う事はやはり密漁に入る釣り人がいると言う事でしょうね (^^;
 ここで良かったのかは分かりません。護岸もありちょっと釣趣に欠けるのですがとりあえずやってみましょう。
 川はなかなか良くなってきました。天気も回復状況です。後はやまべが釣れてくれれば最高なのですが。
ここまでは全く反応がありませんでした。
 やっとの思いで1匹釣れました。どうやらこの川では入川場所を間違えたようです。今日の釣り場はもっと上流だったのでしょうかね? 極端に魚影が薄いという感じを受けますね。
ここでも全くの誤算でした。
良い様に見える所もあるのですがなんとも寂しい限りです。
* この川では思いっきり転んでしまいました。釣り上がってきてこの辺りから脱渓が出来るかなと? ちょっと土手をあがりもう一度川へ戻ろうとした時に足をかけた石がゴロっとヒックリ返ってしまった。あっと思ったがすでに遅し、モンドリ返って左顔面を岩に打ち付けてしまった。痛て〜のなんのって! 顔はこれ以上壊れ様がないので良いとしても・・・イイワケ・ナイダロウ 頭じゃなくて良かった・・・頭はこれ以上悪くはならないだろうし・・・イイワケ・ナイダロウ どっちにしても情けないとしか言い様がない。若い時はこんな事はありえなかった。トホホホ・・・ 新聞記事に載らないようにしなければ・・・(^^; この後、たまたま落ちていた木の枝を杖代わりに使ってみた。これがなんとも塩梅の良い物だった。すっかりと老人になってしまった様だ。それにしても、どこか釣れる川はないのか?
inserted by FC2 system