2010年の釣り 3
6月の釣り
40 遊楽部川支流鉛川 
 後志利別川支流のサックルベツ川へ行ってみたが林道から見る限りかなりのボサ場、解禁からこの様なボサ場ではやりたくない。もう少しましな所へ行こう。次にやってきたのはチンポコ川じゃなかった珍古辺川、上流へ行こうと思い林道に入っていくが入川場所が分からない。え〜い、面倒くさい、八雲まで行く事にしよう。
この様な有名河川にはすでに先客がいるのは承知の上です。
大好きな川の一つなのだが・・・
団子岩のポイント、ここは深くえぐれているのですが何もいません(^^;
この様な深みでも反応がありません。
 ここは1級ポイントです。ここへ振り込んでしばらく待つと、竿先が一気に絞り込まれました。これは大物だ・・・! 間違いがないと思いましたよ。竿は満月に撓りなかなか寄ってきません。そのうちにあれっ? レッドバンドが見えるではありませんか。虹鱒か? ネットまで用意をしてランディングをしようとしたら何と、レッドバンドは腹の赤い魚でした(^^; バッキャロー・・・!
全くの誤算でした。この川では一度も渓魚の姿は見る事ができませんでした。
アカハラの1級ポイント。 なんとも寂しい限りです。
 ここにはたくさんのツバメ達がいますよ。昔は何処でも見る事ができたのでがね。今日はこのくらいにしておいて温泉にでも行きましょう。それに足が痛いのですよ。昔は今の様に装備が良くなかった事もあり、何度も親指の爪を剥いだ事があり、ちょっと伸びてくると痛いのです。街へ行って爪切りも買いましょう。そして、湯上りにビールをク〜ッと・・・最高ですね (^^♪
inserted by FC2 system