思い出の釣り

03 石狩川 大雪ダム

 春、4月末。M兄弟と大雪ダムに行った。ルアーを振り続けたがまったくダメ。だめもとでオレンジ色のマラブーを付けてフライに替えてみた。手前のかけ上がりでヒット。これにはみんなも驚いた。このダムには金魚はいないはずだ。30cmの虹鱒だった。また腹にはびっしりと白子をもっていた。

04 空知川 金山ダム
 ルアーを覚えたての頃、よく金山湖に行ったがさっぱり釣れないのでそのうち足が遠のいた。サロベツへ行こうと思っていたが、台風が来ているとの事。仕方なく金山湖へ行く事にした。それが、たて続けに2匹ヒット。こんな事もあるんだ。
しばらくしてこの写真、北海道新聞に載った。
信じられない
inserted by FC2 system