思い出の釣り

23 尻別川支流ヌップリ寒別川

 田舎に帰った時に行ったものと思うが、あまり記憶にない。この頃、この辺ではやまべは釣れなかったと思うし、解禁前で岩魚でもと思ったのかも?我が田舎の誇れるもののひとつ羊蹄山
24 天塩川 問寒別付近
 天塩川でルアーを振っていた時にドラッグを鳴らす、すごい奴が掛かった。これは間違いなく80cmクラスのイトウだと思った。しかし、あげて見てがっかり、だった。涙ながらに(笑い)リリース。
25 猿払川 平和橋付近
 猿払川の結構上流にあたる平和橋、ちょっと、やまべか小型のアメマスでもと思ってルアーを振ってみたがぜんぜん釣れない。相変わらずルアーって釣れないな〜と急にロッドがしなった。なんだ、なんだこれは?2.5gのスピナーに掛かったのはなんと、イトウだった。『かわせみ』が始めて釣ったイトウ、40cmだった
inserted by FC2 system