思い出の釣り

16 湧別川 白滝付近

 
 旭川の護国神社祭の頃、数人で湧別川に虹鱒を釣りに行こうという事になった。釣友たちもやまべの事なら分かるが虹鱒の釣り場に関してはからっきし分からなかった。いいったら、どこでも。適当な所でやってみるべ。これが馬鹿当たり。なぜかしらもう一度という声は出なかった。
17 宇津内川 釜ヶ淵付近
 釜ヶ淵ってどこにあるんだべ、行ってみるか?何が釣れるのよ?イトウとアメマスだ。話しの種だ、行ってみるべ。と言ってきたのがやまべ専門のはずのI氏。あれだけ川幅のある宇津内川がこんなに狭くなってすごい所だな。ここまで行くのが大変だった。根曲がりの上を泳ぐようにかき分けて行った。結果は、アメマス2匹だった
inserted by FC2 system