思い出の釣り

01 遠別川 上流

 遠別川上流にやまべ釣りに行った時のこと。まるでぼろ雑巾が掛かったような感じ。浅瀬で尾ひれが見え魚だと分かった。ずるずると下流に引きずられ、深みに移動してやっとあげる事が出来た。50cmの大アメマス。この後に悲劇が。・・・昔の釣り参照

02 雨竜川 第二朱鞠内湖
 釣友のI氏と第二朱鞠内湖でトローリングをしていた時、I氏のロッドの掛かったイトウ。手元まで寄せてばれてしまった。60cmオーバーだった。この頃、ゴムボートを改造して船外機を取り付けて、イトウを追いかけていたが、次第に後片付けがめんどうくさくなり、知り合いに売却してしまった。この写真、鍛治英介の北海道の湖かなにかの雑誌に載っていたのには驚いた。
          
やっぱりやまべ釣りが一番。
inserted by FC2 system