おまけ・・・

 すべてはここから始まった。田舎者の俺達はコンサートも見ることが出来なかった。やっと見た時には、メル・テーラーは死んでるし、リードギターはノーキー・エドワードからジェリー・マギーに代わってるし。それでも憧れの的には違いがない。

『かわせみ』の好きなギターリスト

現在のベンチャーズ

キング オブ ギター 
   ノーキー・エドワード
日本が生んだエレキの神様
 寺内たけし
 寺内の場合はとにかく早弾きを得意としてなんでも編曲をしてしまい、民謡から〜クラシックまでエレキで弾いてしまう。

伝説のギターリスト 三根信広

 現在は単独で活動しているが、若い時期にはシャープ5というバンドに所属をしてリードギターを担当していた。これといったヒット曲には恵まれなかったが、ギターテクニックではトップクラス。琴の音色をまねるのが得意で『春の海』は今でも語り草になっている。彼の音色はディレイを使った独特なものがあって、簡単に似せる事は出来ない。バイオリン奏法(ボリュウム奏法)も、彼の得意とするところだ。
悪乗り・・・、なんとも恥ずかしい。当時、エレキをやっていると不良といわれた。さ〜ぁ『かわせみ』はどこでしょう。

本当はギターをやりたかった。

H,18,4 A氏宅にて
inserted by FC2 system