『かわせみ』のやまべ釣り日記

 北海道でやまべと言うのは山女魚の事です。しかし、北海道人にとってはやまべなのです。THE YAMABEなのです。
 爽やかな渓の風が吹き抜ける中、1日釣りに興じるは最高です。一言で釣りと言ってもいろいろな釣り方、楽しみ方があります。人それぞれ工夫をしたり、研究をして楽しんでいると思います。けして他人のつり方、楽しみ方に対して批判をしてはならない。それと釣具が高価であるという事を自慢してはならない。キャッチ&リリースもよし、キープして酒の肴にするもよし、食卓に並べ家族団らんのひと時なんて最高だと思う。但し、漁という釣りの時代は終わったような気がする。魚釣りにレベルの高低などはありません。それがあるとの考えを持っている方がいるとすれば即刻釣りをやめていただきたい。私のこのHPでは河川名、釣果を隠すような事はいたしません。ただ、大切な事はいかに釣り場の自然環境を壊さないようにするか、と言う事を思っている『かわせみ』です。
  2023年の釣り
   今年度は、どうなるのかな〜!
  2022年の釣り
   今年度は、もう少し〜!
  2021年の釣り
   今年度は、何回行けるでしょうかね〜!
  2020年の釣り
   今年度は、何処までできるでしょうかね〜!
  2019年の釣り
   今年度も、やってみたいです〜!
  2018年の釣り
   今年度も、やりますよ〜!
  2017年の釣り
   今年度は、全くわかりません〜!
  2016年の釣り
   今年度は、心配がいっぱいです〜!
  2015年の釣り
   今年度は、昨年の様には〜!
  2014年の釣り
   今年度も、楽しくやりたいな〜!
  2013年の釣り
   今年度は、不安もあるのですが!
  2012年の釣り
   今年度は、どうなるでしょうかね!
  2011年の釣り
   今年度も、思いっきり楽しもうと思います!
  2010年の釣り
   今年度は、どうなるかわかりません!
  2009年の釣り
   今年度も、まだまだ新規河川へ行くぞ!
  2008年の釣り
   今年度も、あっちこっちへ行くぞ!
 2007年の釣り
   今年度は、ホームグランドを?
 2006年の釣り
   今年度は、足場固め? それとも?
 2005年の釣り
   冬眠から目覚めて・・・
                         西岡公園にて
inserted by FC2 system