昔の釣り

16 猿骨川支流エコベ川

 この辺の水系にはどうしても恐怖心がある。やまべ釣りにはいつもついてまわるのがクマの存在。道北特有の川で清流とは言いがたいがやまべの濃さはぴかいち。この先、タンネッペナイ、そして憧れの地、エタンパック。いつの日にか必ず挑戦すると思っていたが今日まで実現していない。H,17,10に出張のついでにちょっと行ってみた。するともうばっちりとエタンパックに向かって立派な道路がついている。
車を走らしていると、上流より一人釣り師が歩いてきた。釣れたかと聞いたら釣れたがもうサビが入っているとのこと。来年こそ挑戦したいと思っている。


こいつさえいなければ。


水島鉱山跡
inserted by FC2 system