昔の釣り

13 遠別川上流

 S,63だったと思うが、久しぶりに釣友のU氏と遠別川上流にチャレンジしようと言う事になった。滝の沢出会いまで期待に反して、ぽつんぽつんとしか釣れない。


 上流本命の滝の沢出会いまで来て10匹前後。これからが本番だからとU氏に声をかけた。U氏は2〜3匹しか釣っていないようで、案内した手前もう少し釣ってもらわないと格好がつかない。
さ〜ぁ本番だ、いくべ〜ぇ その時だった。血の気が引いた。でかい、とにかくでかい。2〜3回は見た事があるが、こんなでかいのは初めてだ。無数にべたべたとある。今朝、早くのものか?
釣友のU氏、ここから1歩も動かなかった。・・・涙の帰還となった。 
かんべんしてくれ〜っ

彼も今は東京の人となった
inserted by FC2 system