昔の釣り

21 美幌川 古梅付近

 道東方面はほとんど釣りをした事がなかった。新規開拓に行って振られた後、通りかかった美幌川。やまべがいるかどうかも分からなかった。入川した所もここで良いのか、まったく分からなかったが時間的な事もあってここしかない状態だったのでどこでもよかった。ひどいボサ場で釣りにかったが7〜8匹は釣れた。この年を最後に道東方面に行くことはなくなった。

22 釧路川支流トウベツ川支流志計礼辺川
 釣友のE氏、札幌から釧路へ転勤になったとの事。早速、弟子屈町で落ち合い、釣りに行くべ〜ぇ。どこか良いところ知っているか?
来たばかりだから知らないとの事。地図を見て何所でもいいからやってみるべ。鐙別?確か近くに温泉があったと思う。この晩、弟子屈町で1泊。ちょうどお祭りだった。子宝温泉前で見た、
摩周あほ踊りと言うみょうにセクシーなへんてこな踊りを見て腹を抱えて笑った。
inserted by FC2 system