2018年の釣り 2
06の釣り月
16 翠の渓
 私の場合、キープして食べる事はありません。ただ、ひたすらに大きいやまべを釣りたいと思っています。大きなやまべなんてどこでも釣れるとは思いませんので、どうしても同じ川へ通ってしまします。見ている方はきっと飽きているでしょうね。しかし、私は飽きていません…(^^;
 前回は増水の為に諦めた溪です。数日前にそこそこ降った様で増水気味です。前回の様な事はありませんので釣りにはなるでしょう。早速始めましょう。
 このポイントは必ずと言って良いほど型の良いやまべがついていたのですが、昨年あたりからさっぱりと釣れなくなってしまいました。そして、河原にはべったりとでかい森の管理人の足跡があった所でもあります…(^^; 釣り人の足跡もありますが、今日のものではないでしょう。
珍しく釣れました。振り込んだと同時に飛びついてきました。
増水をしているので流れに逆らって歩くのは結構しんどいです。
 よ~し、きたぞ…♪ デカパン4号・24.5㎝です。増水気味なのが幸いをしている様です。
 ここでは以前に大物をばらした事があるポイントです。今回はなんと、合わせ切れです…(^^; しばらく粘ってみましたが2度と出てはくれませんでした。
 この溪では大型のやまべも見られたのですが、最近はこのクラスの中パンが圧倒的です。早く大きくなれよ。
最近はピンボケ写真が多いです。多少修正をしていますがどうしようもありません。体高のある良いやまべです。
う~っ、今日は水量が多くてしんどい…(^^;
釣り人の足跡があるにもかかわらず飽きない程度に釣れます。
 結構釣れたじゃん…♪ これで脱渓をして次へ行ってみたら、すでに1台の車が。そして、なんと足が攣りそうになっています。1ラウンドで足が攣るなんて、情けない…(^^; これで無理をして、7月1日の解禁日に行けなくなる事があったら最悪です。時間はまだまだあるのですが、今日はこれで止めます。
inserted by FC2 system