2018年の釣り 2
06月の釣り
14 夢瑠の渓
 先週は前日の雨と当日の天気があまり好い様には思えませんでしたのでパスをしました…m(__)m それに最近はあまり脚の調子も良くありません。高齢者なので仕方がないのかもしれませんが、本当に嫌になってしまいます。出発時間も昔なら到着時間頃に出ていきます…(^^; 
 今日の目的地はここではありませんでした。現地に着くと濁りがきつく、あまり良さそうではないので次に向かいました。ここら辺りはかなりの降水があった様で遡行が困難と判断をしました。結局解禁日と同じ場所へと移動してきました。今日は昨年以来のメンタル八割さんとの同行です。仕方がないのでここでやってみましょう。
入ってすぐにまずは小さいながらも『ボ』を回避です。奇麗な銀毛やまべです…♪
 夢瑠の小滝です。前回はここでデカパン1号が釣れましたが、今日はどうでしょうか…?
 いた~っ、またしてもいました…♪ 26㎝デカパン3号です。すでに複数の釣り人と思われる足跡がありますので、かなり苦戦をさせられると思っていましたが、意外にもあっさりと釣れました。
メンタル八割さん、釣れますか…?
こんなポイントへ振り込んでみると…?
 痛い痛い、ごめんごめん…(^^; もう少しで片目のジャックになるところだったね。勘弁しておくれ。
 型がだんだん小さくなってきました。やはり先客がいた様であまり釣れなくなってきました。
メンタル八割さん提供
 天気予報では1日中曇天と言っていましたが、どうしてどうして、素晴らしい天気になりました。暑くもなく、寒くもなく、素晴らしい釣り日和です。
 最後のポイントです。この沢はほんの少ししか入った事がありません。とても怖くて入る気になりません。種川だと思ってそっとしておきます。
 最後にもう1匹追加して終了です。複数の足跡がある中、これだけ釣れればまずまずではないでしょうか? 次へ行ってみましょう。
inserted by FC2 system