2018年の釣り 1
04月の釣り
05 追憶の溪-2
 すっかりと当てが外れてしまい上流域はド貧果…(^^; 入渓地点に戻ってきました。ここから釣り下っていきます。
 入ってすぐに小さなやまべが数匹追ってきます。上流ではほとんど見られなかった事です。
 振り込むと同時に数匹の小さなやまべ見えます。あまり小さなものは避けて、選びながら釣っています…(^^; やはり上流域には釣り人が入ったと思われます。まったく魚影の濃さが違います。
 天気が好いので気持ちが好かったのですが、時間が経つにつれ暑くなってきました。寒かったら寒いで暑かったら暑いで文句を言い、我儘な釣り人です。TOKIさん、釣れますか? アイヌねぎはたくさん採れましたか…?
 小さな川ですので、釣り人が入ってキープされてしまうと極端に薄くなりますね。今の時期はやまべもあまり移動はしないでしょうしね。
上流域とはまるで違います。これくらい釣れてくれとうれしいです…♪
 しかし、またまた釣れなくなりました。今度はあきらかに今日のものと思われる足跡があります。これでは無理です。もう、諦めましょう。私はシェルパのGさんの事を忘れる事はできません。また、君との同行した渓を巡ってみたいと思っています。TOKIさん、今日はお付き合い頂きまして有難う御座いました。
inserted by FC2 system