2018年の釣り 1
4月の釣り
04 追憶の渓-1
 ここは昨年シェルパのGさんと最後の同行釣行となった溪です。ある地点から2年連続で羆の足跡がそこら中にあり、単独では危険と判断をし、本当に久しぶりにTOKIさんに同行を頼みました。シェルパのGさんとの思い出を胸に釣りを開始してみたいと思います。
 昨年と同様、最初は釣らずに30分ほど歩きました。ほぼ中間点だと思うのですが、ここから釣り上がってみます。水量も申し分ありません。
 時折追ってくるやまべは小さなものばかりです。小さいと分かった時には出来るだけ合わせない様にしています。
最初の頃にじゃれついてきていた、小さなやまべすら見なくなりました。
 そこそこの水深もあり、いかにもポイントなのですが、まったく反応がありません。いったいどうしたのだろうか…?ここまではこんなはずではという感じです。
 もう、1時間以上釣っていますが全く釣れません。やっとここポイントでアタリがありました。極端に魚影が薄いです。
 やっとですよ…(^^; 23㎝の中パン君です…♪ ここからは期待ができるのだろうか…? あまりの釣れなさにTOKIさんはアイヌねぎを採りながら釣りをしています。すいませんね、釣れない所へ連れてきてしまって…m(__)m
 ここが目的の小滝です。昨年は尺近くはあろうかと言うやまべをバラしたポイントです。今年は既にやられているのでしょうか…?。
 1匹だけいました。なんともさみしい限りです。きっと一通り釣られた後なのでしょう。入渓地点まで戻りましょう。そこから釣り下っていきます。
inserted by FC2 system