2018年の釣り 1
04の釣り月
 無い頭をひねって、やっとの思いで復活をさせました。ここ数日ですっかりやせてしまいました…(嘘)
03 シェルパの渓
 ここは以前にシェルパのGさんの隠し玉の溪として紹介をした事があります。確かに渓相はあまり好くはありません。しかし、見た目ではわからないもので、春には欠かせない釣り場となっています。彼を偲びながら釣りを始めてみたいと思います。
 途中、他の川がかなり濁っていたので心配でしたが、大丈夫の様です。この辺りはちゃら瀬が続き釣りになりません。もう少し上流へ行ってみます。
 この落ち込みには必ずと言ってよいほどやまべが入っているのですが、今日は留守の様です。釣り用のフェルト底ではありませんが足跡があります。釣り人でしょうかね…?
おかしいですね。ここにもいません。やっぱり釣り人なのでしょうか…?
ここでも何も反応がありません。釣り人で間違いがなさそうです。
たまに釣れてくるのは岩魚です…(*_*;
 この落ち込みでやっと1匹釣れました。23㎝の中パン君です。ここから先は期待できるのかな…?
 その後、釣れたのは結局これ1匹。岩魚はかなり釣れましたが、興味はありませんので…。先客がいたのでは仕方がりません。この2匹はシェルパのGさんが、『ボ』で帰したら可哀そうだと思い、釣らしてくれたのでしょう。また来年ここへ来てみましょう。夏場は水量がなく釣りにはならないでしょうから…
inserted by FC2 system