2017年の釣り 3
2017年の釣り
47 総括-1
 家族が入院をしたりで、今年はあまりあっちこっちへとは行く事が出来なかった。一応総括だけはしておこうと思います。
 3月の釣り
今年は雪解けが遅く、まだ早かった英穂の渓。それでも『ボ』だけは免れた。
 4月の釣り
 亡くなった事が今でも信じられない。シェルパのGさんの隠し玉の渓で釣れた春やまべ。
シェルパのGさん提供
 残念ながら11月15日に帰らぬ人となった、在りし日のシェルパのGさん。釣行姿が鮮明に目に浮かびます。最後の同行となった羆戻りの渓。ご冥福をお祈りいたします。
 6月の釣り
平日にもかかわらず、パッとしなかった解禁日の小太郎の渓…(^^;
なんとかデカパン4号・24cmを1匹釣りあげ、体面を保った解禁日の玉蜀黍の渓。
最近はあまりぱっとしなくなったヤマトの渓。メンタル八割さんと同行。
翠の渓で釣れた見事な魚体のデカパン7号・25cm。
メンタル八割さん提供
渓相良き豊の渓。デカパン9号・25cmです…♪
この豊の渓でメンタル八割さん、お見事尺やまべ31.5cm…♪
 例年どおりに開始をしたのですが、今年は雪解けが遅く、まだ川が開いていない所もありました。解禁日に入った川にはニジマスも岩魚もいないのに、たくさんの足跡がありました。どうしてルールを守れないのか嘆かわし限りでした。解禁日が一番釣れませんでした…(^^;
inserted by FC2 system