2017年の釣り 3
10月の釣り
44 高橋の沢川
 デカパンの目標が後1匹と、天気も好さそうなので出かける事にしました。これはあくまで目標であり、ノルマとは考えておりません。今シーズンをすっきりとした気持ちで終了したいと思っています。今日は釣れるでしょうかね。
 現地に到着すると外気温は0度。霜が降りた様で周りの草木は真っ白に…(^^; これでは厳しすぎるので、時間つぶしにすぐに脱渓できる超短距離の釣り場で気温が上がるのを待ちたいと思います。
 ポイント的には4か所くらいですかね。ここは何時もならいるのですが、今日は全く反応がありませんでした。もう少し上流へ行ってみようと思います。
 い~や、驚きました。1発目にきたのがなんとデカパン20号・26cmです…♪ これで目標達成です。たとえ今回の釣行が今シーズン最後となっても思い残す事はありません。
 さらにもう1匹。デカパン21号・24cmです。ここでこんなに釣れるのなら、最初に入ろうと思った怖い渓には行かなくても良いのではと思ったものの、これ以上は釣れませんでした…(^^; 
 陽が射してきてかなり気温が上がってきました。あの怖い渓ではなく、超初心者向きの渓に行ってみたいと思います。
inserted by FC2 system