2017年の釣り 3
10月の釣り
40 夢瑠の渓
 大型は出ないが暫く行っていない渓へ行くか、一発狙いでいつもの渓に行くか随分と迷いました。メンタル八割さんは、まだ本調子になっていないかもしれませんので、歩き易い渓という事でここにしました。メンタル八割さんにとって、これが吉と出るのか凶と出るのかはメンタル八割さんのブログ『きままに日記』をご覧ください。
 大分秋めいてきました。水量はもう少しほしい所ですが、ま~ぁ、こんなものでしょう。本格的に雨が降る前にさっさと始めましょう。 
メンタル八割さん、用意はできましたか…?
 早速私にはデカパン16号・26cmが来ました…♪ 今日はきっとたくさん釣れるぞ…♪
 やまべはたくさんいます。しかし、浅くて流れの穏やかな所に居て、足音に驚いて走りまわっています…(^^; こうなるとまず釣れません。鼻っ面に餌を落としても知らんぷりをしています。くそったれ…<`ヘ´>
 メンタル八割さんが、なかなか追いついてきません。調子が悪いのかな…? それとも何かあったのかな…? 追い付いてくるのを一寸待つ事にしましょう。
 綺麗なやまべが釣れました。今時期にどうしてこの様な綺麗なやまべがいるのでしょうか…? 昔、紫銀毛というやまべを釣った事がありますが、その類なのでしょうか…?
 メンタル八割さんが、追い付いてきました。やはり何かあった様です…(^^; これ以降の写真がひどくピンボケで掲載できません。かなり修正を試みたのですが、ひどすぎ…(^^; なので、夢瑠の渓はここで一旦終了です。手ぶれ補正がついたコンパクトカメラがほしいのですが、壊れていないものを買い替える事は、私の年代ではできません。次に行った渓では新子が2匹しか釣れませんでしたのでUPしません。次は最後に行った渓をUPします。
inserted by FC2 system