2017年の釣り 3
9月の釣り
39 コテツの渓
 早いものですね。9月も今日で終わりです。外気温は6度、かなり寒いです。平地でも、もう少しで雪も降ってくるでしょうね。年をとると本当に寒がりになってきます。干からびてくるのでしょうかね…(^^;
 結構な雨が降った様です。水量的には申し分ありません。早速やってみます。この渓では、そんなに大きなものは釣れないと思いますが、きっと数は出ると思います。 
いきなり釣れました。まずまずです…♪
 ここで型の良い魚が掛かったのですが、途中でばれてしまいました。一瞬、腹が赤く見えたので多分岩魚だったと思います。悔しいのでそう言う事にしておきます。
代わりにこんな可愛い奴が釣れました。
引っ掛けない様に慎重に送り込みます。
いましたが、すっかりとサビが入っていますね。
順調に釣れるのですが、型はここまでの様です。
 この川は変化に富んで、とても渓相も素晴らしい渓です。しかし、ご多分に漏れず上流に魚道なき砂防ダムがあり、やまべ釣りはそこまでとなります。
よく釣れますよ…♪
 数はたくさん釣れました。おそらく今年一番ではないでしょうか。しかし、デカパンの1匹も釣れませんでした。大きなやまべが釣れるのは決まった渓なのでしょうかね…? 今日はこれで帰ります。次回は天気次第という事になると思います。なんとか尺やまべをもう1匹釣りたいと思っているのですが、上手くいくでしょうかね…?
inserted by FC2 system