2017年の釣り 3
9月の釣り
37 夢瑠の渓
 今日の同行予定の方が体調不良という事で、単独で行く事にしました。そんなに長い時間やるつもりはありません。明日は道内大荒れと言う事らしいので、食料の買い出しに行こうと思っています…(^^;
 暫くはここへ来ていませんでしたが、入渓をして風景の写真を撮る間もなく、すぐに可愛いのが釣れました。結構雨が降った様で水量は普段よりも多めです。ここは水量が多い時の方が絶対に良い結果が出ます。 
 ここまでは大きいものはいませんでしたが、そこそこ釣れました。夢瑠の小滝ですが、ここではあまり釣った事がありません。
今日は珍しく1匹いました。22cmの中パン君です。
 とても好い天気です…♪ あまり大きくはありませんが、今までどこに居たのという感じです。数的にこれほど釣れるとは思いませんでした。
このポイントからは…!
22cmの中パン君が出てくれました…♪
 とても爽快な気分です。とは言っても、ここも結構怖い渓なんですよ。何度も羆の足跡を見ていますので…(^^;
 絶対に居ると思い倒木の下へ送り込んでやりましたが、いませんでした…スカ…(^^;
少し上流の何でもない瀬で釣れました。
 このポイントでも過去にはあまり釣った事がありませんでしたが、今日はズシンときました。とても強い引きをしています。慎重に取り込みます。
 よっしゃ、きたぞ…! てっきりと尺越えかと思いましたが、残念ながら28cmのデカパン13号です。
過去に何度も尺やまべを釣った最高のポイントです。
 これも尺にはと届きません。27cmのデカパン14号です。このやまべ、珍しく腹に白子を持っていました。この川ではあまり見た事がなかったので不思議に思っていました。
 もう1匹追加して終了とします。本当によく釣れました。何処の川もそうでしょうが、水量次第という事ですね。
inserted by FC2 system