2017年の釣り 3
8月の釣り
32 翠の渓
 この記事は8月30日に行った時のものです。私のPCに重大な問題が起き、配信を止められてしまいました。この問題を解決するまでに1週間を要しました…m(__)m やっと解決をみましたので、また、続けていこうと思います。
 私の遅い飛び石の夏休み最終日です。どこかへ行こうと決めていましたが、どうせ大した釣れないだろうから何時もの所へ行く事にしました。
 えっ、何これ…? いつこんなに雨が降ったのだろうか? かなり水量が多いです。おまけに結構な濁り。 
それでも流れの緩い所からは可愛いのが釣れました。
 釣れる事は釣れるのですが、型が小さいです…(^^; それに水量が多く、濁っている為に深さがわかりません。単独釣行なので危険と判断をして戻る事にしました。
33 鈴の助の渓
 次に来たのがここ。私はここであまり良い思いをした事はありません。しかし、メンタル八割さんが良い思いをしていますのでやってみようと思います。 
 入渓をしてすぐです。若い羆の足跡がありました。これはおそらく今朝のものだと思います。『鈴の助君』この辺りをうろちょろしたら駄目だよ。近くに母さんもいるのかい…? 強制脱渓です…(^^;
34 高橋の沢川
 この渓では、ビックリする様なやまべは釣った事はありませんが、それなりに楽しめる渓です。水量はいつもより若干多目。もしかしたら…♪…かもよ…(^^;
まずまずですね…♪
 よし~、ドッカンときたぞ…(^^♪ 今年初めての尺やまべ1号・31cmです。通算31匹目です。そして、その6分後には…?
 尺やまべ2号・31.5cmです…(^^♪ 写真の使いまわしではありませんよ。 今年はもう釣れないんじゃないかと思っていましたので、とても嬉しいです。
本日の最小サイズです…(^^;
 今日はもうこれでやめます。この辺りでこんなに雨が降ったとは思いませんでした。それにしても尺やまべ2匹とはできすぎです…(^^♪ いつもこうだと良いのですがね…(^^;
inserted by FC2 system