2017年の釣り 3
8月の釣り
30 造材の渓
 やっと雨が降った…♪ もしかしたら期待できるかも…? と言う事で出かける事にしました。行先は先日、夢四十さんが行った所です。
 水量はちょうど良いくらいです。入渓をしていきなりGoodポイント。これは1発で決めなくてはなりません。1発で決めたのですが、何と岩魚でした…(^^; 
ポイントも随所にあり、きれいな水が流れています。
しかし、釣れてくるのは岩魚ばかりです(>_<)
 1度だけデカパンクラスかと喜んだのもニジマスでした…(>_<) とにかく岩魚が多く、いやになってしまいます。結局、岩魚13匹、ニジマス2匹でした。もう、ここは諦めて次へ行きます。 

 ここへは平日に行かない方が良いみたいです。造材作業をしていて、狭い林道を大型トラックが道幅いっぱいに何台も走ってきます。もし途中で鉢合わせしてまうとすれ違うスペースがありませんので、延々とバックをしなければなりません。
31 懐かしの渓
 この渓に来るのは2013年以来です。札幌に来てまだ間もないころ『釣り人の部屋』の釣野好雄さんからメールをもらい足蹴く通った渓です。釣り場をよく知らなかった私として大変うれしかったです。
 入渓をして小さいながらも、すぐにやまべが釣れました…♪ よっしゃ、ここはいけるぞ。
 実は2014年(平成26年)の秋に大災害があった渓でもあり、どの様に変わったのかも見てみたかったのです。橋が流されてしまっていますが、現在も修復はされていない様です。
 もう、全く別の川になっています。この辺りは岩盤だったと思います。完全に埋まってしまっています。
 ここは最も有望なデカパンポイント。もう少し上流で直角のカーブだった所ですが、流れが変わっていて左側手前から水が流れています。自然の力とは恐ろしいものです。結局釣れたのはあの1匹と、おしめも取れない様なピン子2匹でした…(^^; 止めた・もう帰る…<`ヘ´>
inserted by FC2 system