2017年の釣り 3
8月の釣り
28 虻川
 今月後半の釣行は土曜日に限りません。多分、平日の釣行になると思います。大半の方はお盆休みも終わりだと思いますが、私の夏休みはこれからです。平日釣行となれば釣り人も少なく、ゆっくりと楽しむ事ができるかなと思っています。何といっても天候次第ですが。
 今日の釣りは夢四十さんとのコンビです。何処へ行っても水量がないので、できるだけ水量の多い川に行こうという事にしました。
夢四十さん提供
 確かにこの川は水量がたっぷりと流れています。ところが、車が止まると同時に大きいのやら小さいのやらアブの猛攻撃にあいます。先週、小樽内川でアブに噛まれた跡がまだ完治しきっていません。アブは大嫌いです…(^^; 
 しばらくの間、反応がありませんでしたが待望の1匹目が釣れました。大きくはありませんが、きれいな夏やまべです…♪
夢四十さんが、果敢にルアーで攻めています。
次に釣れたのはこんな可愛い奴。岩名やウグイも結構釣れます…(>_<)
こんなポイントから出てきたのは・・・!
 やっときました、デカパン11号・24cm…♪ 久々にランディングネットを使いました…(^^; 流れが速い分よい引きをしてくれました。
 それほど暑くもなく、時々吹く風はとても爽やかです。気温が上がったせいなのか、朝方ほどアブの攻撃がなくなりました。
この川も昨年の台風以降ずいぶんと変わった様です
見事な幅広ですが、デカパンにはちょっとどきません…(^^;
以前はこの様なポイントはありませんでした。やまべはいるでしょうか…?
 きれいなやまべが釣れるのですが、この川としては今一納得がいきません。河岸を変えてみましょうか…? もう少し釣れるかなと思ったのですが残念です。次へ行ってみましょう。
inserted by FC2 system