2017年の釣り 2
7月の釣り
25 熊手の沢川
 先週の金曜日の段階で、37.2度の微熱がありましたので、無理をせずにお休みをしました…m(__)m 子供たちが夏休みに入ったので、あまり釣り人がこない所を選んでみました。4~5日前に30mm程の雨が降った様なのですが水量が心配です。どうなるでしょうか…?
 心配が的中です…(^^; 全く水量がありません…トホホホ 来た以上はやるっきゃないでしょう。この渓の最大のポイントは脱渓地点です。一旦入ったら最後まで行かなければなりません。 
 こりゃ本当にひどい…(怒) まったくと言ってよいほど釣りになりません。完全に河川の選定ミスです。
メンタル八割さん提供
 ここまでピン子ニジマスが2匹とは情けない…(^^; メンタル八割さん、これはダメだは…(^^; 竿を出さずに脱渓地点まで行きましょう。
 ここも何か居ても良さそうなのですがね…! 全く反応がありませんでした
最後のポイントで、やっと中パン君が出てくれました…♪
 珍しくオショロコマが釣れました。この渓では初めてです。この最終ポイントではやまべ、オショロコマ、岩魚が釣れました。途中で虹鱒とQちゃんを釣っていますので5目釣りにはなりましたが、あまり嬉しくはありません。
 メンタル八割さん、何して遊んでいるの…(^^; 次へ行きましょう。次の渓での結果は、この時点では全く予想がつきませんでした。
26 十軒の沢川
 30分ほど移動してここへ来てみました。入渓地点から見た目には、水量もよし、濁りもなく、水温も適度に冷たいです。きっと良い釣りができるのではないでしょうか…?
 ところがです、水量水温も申し分が無いのですが、行けども行けども釣れません。何故…? 何故釣れない…? くそ~っ、『ボ』だ…(^^; 信じられません。素晴らしいポイントの連続で、きっと釣れると思ったのに…(^^; 以前にここでやまべを釣った経験がありますので、居ないと言うはずはないと思います。それが、1匹も釣れません。やめた、帰る…! バッキャロ~!
inserted by FC2 system