2017年の釣り 2
7月の釣り
23 豊の沢川
 しまった…(^^; 携帯のアラームが鳴らなかった。すっかりと寝坊をしてしまいました。いっその事止めようかとも思いましたが、やはり行く事にしました。案の定現地にはすでに2台の車が。なにもここへ来なくても良いのにね…(^^; 仕方がないのでここへ来て見ました。
 昨日の札幌の雨はすごかったですね。てっきりここも降ったであろうと思っていましたが、ほとんど降った形跡がありません。水量はチャラチャラです。これで釣りになるでしょうかね…? 
 ここは先日、メンタル八割さんが尺やまべを釣った場所です。水量が無くすっかりと川底が丸見えです。居るのかもしれませんが出てきません。
そのちょっと上のポイントです。
 まずまずの中パン君が出てくれました…♪ もう1匹掛かったのですが、エグレに引き込まれ木に引っ掛かってしまいました。さらに上流でもう1匹掛かりましたが、写真を撮ろうとしている時に逃げられてしまいました。どっぷりと雨が降ってくれないとかなり厳しい状況いです。雨よ降れ~・雨よ降れ~と雨乞いをしなければならないな…(^^; 次へ行ってみましょう。
24 ヤマトの渓
本当に水量がありません…(^^; こりゃ、駄目かも…?
 小さいけれども何とか1匹釣れました。やはり、足音や気配に驚いてやまべに走られます。振り込んだ時に逃げるやまべまでいます…(^^;
 ここでは合計3匹しか釣れませんでした。私は渓流針10号を使っているのですが、小さなやまべの姿が見えた時には、出来るだけ掛けない様にはしています。よくもま~ぁ、こんなチビちゃんが掛かってくるなと思う様なやまべもいます。今日は昼頃までに戻らなければなりません。雲行きも怪しくなってきましたのでこれで止める事にしました。今週末に再度気合を入れなおします。
 帰り道の途中で、またまたすごいゲリラ豪雨にあいました。ワイパーをかけても前が見えずらく、運転をするのが怖いくらいでした。最近の雨の降り方はどうしてこうなんでしょうかね…? やはり温暖化が影響しているのでしょうか…? 皆さん運転は十分に注意をしましょう。
inserted by FC2 system