2017年の釣り 2
7月の釣り
21 翡翠の沢川
 先週は高熱を出してKO。1週間遅れの再解禁釣行です。すでに何組か入っていて、あまり期待はできないと思われますが、2度目の解禁日はやはりこの川から始めなければなりません。昨年の7月9日に、この川の上流でOOO花子・太郎親子に遭遇しています。2週間ほど前にも出ている様なので十分に注意を払っていきます。
 案の定、釣り人と思われる足跡が複数あります。仕方がありませんので気にしないで行きましょう。昨年の大雨でかなりポイントが変わっていますが、ここは以前より浅くはなりましたが、期待の持てるポイントです。 
 メンタル八割さん、釣れますか…? 小指の様なやまべがいたずらをしてきますが、型の良いものはいない様です。3日にチョロっと雨が降ったきりで水量が少ない事もあるかもしれませんね。
メンタル八割さん提供
 なんと…! もう、ここへ着てしまいました。ここまでまったく釣れませんでした…(^^; 水量が少ないので、ピン子やまべがいたずらをしてくるのが丸見えです。できるだけ掛けない様にしています。この川最大のポイントなのですが、どうでしょうか…? やっぱりピン子しかいません…(^^;
 今日はここで脱渓をする予定なのですが、なんと言う事でしょうか。釣れないだろうとは思いましたが、これほどとは想像していませんでした。
 やっと1匹釣れました。解禁1週間後で、これほど薄いとは想像していませんでした。一度どっぷりと雨が降らないと期待はできない様です。それでも希望を持たせてくれる様な事もありましたので、雨が降ったらまた来てみたいです。良い事ってなにかって、教えな~い…! 次へ行きましょう。行った所がポイントが埋まってしまい全く駄目でした。なのでUPはしません。次だ次だ。
22 その他の渓
 昨年の大雨は本当にすごいものでした。ほとんどの渓でビックリするほど様変わりをしています。
 ここも昨年まではなかったポイントです。ただ、うれしいのは型の良いやまべが入っている可能性が大です…♪ しかし、今日は不在でした…(^^; 
 メンタル八割さん、釣れないでしょう…(^^; それにしても今日は暑いですね。黙っていても汗が滴り落ちてきます。今年になってこれほど汗をかいたのは初めてです。十分に水分を取りましょう。
メンタル八割さん提供
やっとの思いで1匹釣る事が出来ました。
 もう1本行きましたが、Qちゃんしか釣れなかったのでUPしません。あまりに厳しい再解禁釣行に気持ちが折れそうです…(^^; ぽっかりと穴が開いた様な感じを受けます。とにかく暑くてこれ以上やってられません。メンタル八割さん、今日はここまでとしましょう。来週、雨が降る事を望んでいます。
inserted by FC2 system