2017年の釣り 2
6月の釣り
18 狭間の渓
 ここは釣り場が短い距離しかありません。しかし、過去に尺やまべを釣った経験があります。久しぶりに来てみましたが、今回はどうでしょうかね…?。
 昨日と一昨日に幾らか雨が降ったので水量的には十分だと思います。デカイやまべを期待します…(^^; 
期待に反してさっぱりと釣れません。瀬頭から餌を流すとアタリが…♪
 やっと釣れましたが、結局これ1匹…。ダメだこりゃ…(^^; 次へ行きましょう。
19 豊の渓
 ここでは過去にデカイ羆の足跡が早々に撤退をした事があります。なのであまり長い距離をやった事がありません。痕跡さへなければしばらくやってみたいと思います。このあたりで釣装に異変を感じ始めました。もともとゴムの緩いジャージを穿いていた為にウエーダーの中でずり落ち、ケツが丸出し状態になっています…(^^; メンタル八割さんは笑っていますが、こっちは何のともイズイ状態です。一度ウエーダーを脱いで直す事にします。
 あるブログで、川の写真はどれも同じ様に見えて代わり映えがしないのでUPしないという記事を読んだ事があります。しかし、釣りの記事なのである程度UPしない訳にはいかないと思います。
 いかにも大物が潜んでいそうな、素晴らしいポイントと思われるのですが、全く反応がありませんでした…(^^; この渓はウグイが多くて辟易です…(^^;
この渋い状況の中で31.5cmの尺やまべ。メンタル八割さんお見事…!
このポイントには何かいてもよさそうなのですがね。
綺麗なやまべですね…♪
ここはどうでしょうかね…? 慎重に振り込んでみましょう。
メンタル八割さん提供
 本日2匹目のデカパン9号、25㎝です…♪ メンタル八割さんがちょっと足の具合が良くない様です。無理はせずにここらで止めましょう。空模様も怪しくなってきましたしね。メンタル八割さんにとって、今日は素晴らしい1日だったでしょう。次回は、道北・道東の解禁です…♪ 何処へ行きましょうかね…? 
inserted by FC2 system