2017年の釣り 2
6月の釣り
13 翠の渓
 6月は釣り場が限定されているので、釣り場を選定するのが難しいです。今回は、昨年解禁に入った渓でさっぱりでしたが、今年はどうでしょうか? 昨年の大雨でどの様に変わっているか、見てみたいと思ってきてみました。しかし、ここは非常に怖い渓でもあります。何度も羆のデカイ足跡を見ています。今日は単独なのであまり無理をせずにやってみたいと思います。
水量は多少多めで濁りなし。期待が持てるかな…? 
 入渓をしてすぐに釣れました。それも以前に一度も釣った事のないポイントでです。わからないものですね。だから釣りは面白いという事になるのでしょうか…?
 その後、まったく釣れなくなってしまいました。ここまで来る間には幾つかの有望なポイントもあったのですが、全くの無反応でした。
 昨年まであった有望なポイントが無くなったり、また新たにできたポイントもあります。ここはきっといるでしょう。
そんなに大きなものではありませんが、2匹続けて釣れました。
また、それなりに釣れる様になりました。どう言う事なのでしょうかね?
 この瀬に振り込むと、一直線に向かっていく黒い物体が見えました。緊張の一瞬です。
素晴らしい魚体のデカパン7号25㎝です。惚れ惚れします…♪
 結構水量が多いでしょう。流れに逆らって歩くのはそれなりに脚に負担が掛かります。後できっと脚が攣るだろうな…(^^;
 あの釣れなかった区間は、一体どういう事なのでしょうかね…? 訳がわかりません。やはりやまべに聞いてみなければ…(^^;
 この渓の最終地点は最大のポイントです。しかし、釣れたのはピン子のカジカだけでした…(^^; まったく理解できません。ここは林道がありませんので。川通しに戻らなければなりません。一応やってきたポイントの中でここはと言う所だけやって戻ります。そして、大チョンボをやってしまいました。何をやったかって…? 教えな~い…(^^; 次へ行きましょう。
inserted by FC2 system