2017年の釣り 2
6月の釣り
11 翡の渓
 昨日UPできなかったのは、釣行後に食事に行ったり、2度の昼寝をしたりで…(^^; UPできませんでした…m(__)m

 今回の釣行はぎりぎりまで迷いました。ここの所、週末になると天気が悪くなりますね。前日の午後、天気予報を見て決断しました。しかし、当日の天気と言えば、途中ものすごい降り方。本当はここよりさらに1時間ほど遠い所を計画していたのですが、雨降りの中遠くまで行くのは止めて、ここでお茶を濁そうと言う事にしました…(^^;
 現地に到着すると一時的に雨は止んでいます。雨が降ってくる前にさっさとやってみましょう。入渓間もないポイントで竿を振るメンタル八割さんです。 
 このポイントは有望なポイントです。しかし、最初に釣れたのはウグイでした…(^^; でも絶対にいるだろうと思います…!
 やっぱりいましたよ…♪ まずまずの型です。
ちょっと上のポイントでは、これが釣れました…♪
その後、こんなポイントでも反応がありません。
 ここにもいません…(^^; 途中にある大場所でものすごい引きがありました。なかなか上がってきません。これは間違いなく尺物だとお思い、思わずホイッスルを吹いてしまいました。竿は満月にしなり、上へ下へと抵抗を繰り返します。メンタル八割さんが近付いてきた時にやっと引き上げました。その姿を見て、…唖然…なんと尺は優に超えるウグイではありませんか…(^^; ばっきゃろ~!
メンタル八割さん提供
 この川もしばらく駄目なのかもしれません。車へ戻る途中に農家のおっちゃんに出会いました。さっぱり釣れなかったと言うと、昨年は釣れた様だけどね…だって…(^^; 次へ行ってみましょう。
12 リベンジの渓
 前回『ボ』をくらった渓です。なんとしてもこのまま終わりたくはありませんでした。とても好きな渓の一つなので悪いイメージを残しておきたくなかったので、もう一度やってみます。
 やっぱりいませんね…(^^; 雨はパラパラと降ったり止んだりを繰り返しています。このまま続行をするかやめるか、判断が難しい所です。土砂降りの中ではやりたくありませんしね。
ここはどうだろうか…?
いた~♪ それもデカパン5号、25㎝です。どれだけ待ち望んだ事か。
 その後はまったく釣れず、もう少しで脱渓場所が近付いたこの瀬を流した時に、一気に下流へ引っ張られました。流れが強い分かなりの大物に感じられました。
メンタル八割さん提供
 もう少し大物かと思いましたが、デカパン6号、25㎝でした…♪ これで完全にリベンジが出来たと思いました。 
 もうすぐ脱渓場所です。このお場所にも、なにもいませんでした…(^^; この後、雨が本降りになることが予想されますので、メンタル八割さんと相談の結果、AM10:30、ここで終了とする事にしました。数は少なかったですがホッとしています。
inserted by FC2 system