2017年の釣り 2
6月の釣り
08 小太郎の渓
 退屈だった5月も終わり、いよいよ道央・道南のやまべ釣り解禁です…♪ 今年の釣行はどんな結果が待っているでしょうね。昨年は本当に納得がいきませんでした。加齢と共に釣行回数や本数が減って行くのは仕方がないと思っています。昨年のOOO花子親子の事がトラウマにもなっていますし、あまり深追いはしたくありません。ある調査機関によると道内の羆の生息数は3,500頭~16,000頭位だと言っています。これじゃ差がありすぎて調査と言えねべよ…(^^;
 今日の天気予報は雨との事ですが、せめて午前中だけでも何とかもってほしいものです。午前4時最初の渓に入渓をしました。ここは可愛い小太郎君(仔熊)の足跡があった所です。十分に注意をしていきたいと思います。川に立ってビックリ…! 既に足跡があります。解禁前に入る節操のない奴だな…(怒) 
解禁1発目のやまべです…♪
ここにはきっといるでしょう。
案の定いました。しかし、小さいな~(^^;
 ちょっと水量が少ないですね。一雨こないと期待が出来ないのかな…? ぴったりとアタリが無くなってしまいました。
やっと釣れました。20分も経ってからです…(^^;
ここには絶対にいると思ったのですが『スカ』でした…(^^;
絶好のポイントと思われるここにもいませんでした。
ここはどうだろうかね…? 過去にはデカパンも釣れているのですが。
 居た事はいましたがやはり小さいですね。デカパンや尺やまべは何処へ行ってしまったのでしょうかね。型の良いものはお盆頃まで待たなくてはならないのでしょうか…?
 尺やまべの実績のあるポイントです。今日うは全く反応がありませんでした。完全に解禁前にやられた感じです。どうしようもない奴だ…(怒) 次へ行ってみましょう。
inserted by FC2 system