2017年の釣り 1
4月の釣り
05 熊戻りの渓-2
 さて、釣りを再開する事にしましょう。ここまでは順調に釣れているものの、贅沢を言わせてもらえば、この渓にしてはサイズが今一と言う事がちょっと不満でもあります。
水量もベスト、天気もまずまず、そこそこ釣れて最高の釣り日和です…♪ 
 どうしてもこのサイズなのですかね…(^^; やはり一通りやられたあと何のでしょうかね…?
おっ、これはまずまずの型です。中パン君と言ったところでしょう…♪
 目的地に到着です。すっかりと小滝だと思っていましたが、古いコンクリートの砂防ダムとの事でした。でも、私の中では小滝にしておきます。シェルパのGさんが毛鉤で攻めた後にやってみましたら、尺近いと思われるやまべが掛かりました。シェルパのGさんに声をかけて遊んでいたら外れてしまいました…(^^; あ~っ、くっそ~、やってしまった…(^^; シェルパのGさんが、何も声をかけなくてもさっさと取り込めば良かったのに…と。がっくり…(^^;
シェルパのGさん提供
 それでも粘って何とかデカパン3号24㎝を釣りあげました…♪ やはり中パン君とでは風格が違いますね。
 小滝の上から見た所です。ここで一旦入渓地点に戻る事にしました。そこから釣り下ってみようと思います。しかし、林道に1台のランクルが来ました。どうやら釣り人の様です。何処までやったかという話をして別れました。
 林道を歩いていると、今年もまたありました…(^^; 昨年と同じ様にある所で戻っています。どうやらルートが決まっている様です。クワバラクワバラ
 この後、入渓地点に戻り釣り下っていると、さっきのおっちゃんが釣りをしていたのでやめる事にしました。下流域は釣り人の足跡だらけでほ2匹しか釣れませんでした。なのでUPはしません。ばらした尺近いやまべは残念ですが、今日の釣りは上出来でした。5月はやまべ釣りができないので残念です。6月の解禁に備えておこうと思います。
inserted by FC2 system