2017年の釣り 1
4月の釣り
02 隠し玉の渓
 御存知、ここはシェルパのGさんの隠し玉の渓ですが、やっぱり今年は雪解けが遅いと感じられます。この方面は例年ほとんど積雪が無いのですが、途中周りは真っ白でした。しかし、現地に近づくに従いほとんど積雪はなくなりました。春先には欠かせない渓です…♪
 今日は新しい竿に魂を入れたいと思っています。上手くいくでしょうかね…? 用意をして入渓をしようと思ったら先客がいるではありませんか…(^^; それもルアーマンの様です。何もここへ来なくてもよさそうなものですが…(^^; 出発時間が遅かったために、他へ行く事ができません。仕方がないのでやってみる事にしました。 
 1投目できました…♪ 23cmの中パン君です。まだこの時期はルアーよりも餌釣り方に分がある様です。愛竿『渓蜂』に魂が入りました…(^^♪
 岩魚がかなり増えています。うるさいくらい釣れてきます。そして、2匹目はなんと24cmのデカパンサイズ。デカパン1号…♪
 この渓は決して渓相の良い川ではありません。むしろ悪い方になるかもしれません。だから、皆さんはここへは行かない方が良いですよ…(^^;
これは中パン君です。昨年まであった深場が、かなり砂で埋まっています。
そして、またデカパンサイズ24㎝、デカパン2号です…♪
 これまた中パン君です。圧倒的に岩魚が多いのですが、たまにやまべが釣れるので気を抜けません。
 もう少しで脱渓場所と決めていた所までやってきました。左側が崖になっている所で『うぉ~、うぉ~』という鳴き声が2度しました。『もぉ~、もぉ~』とも聞こえたのですが、こんな所に牛はいません。もしかしたら…ヤバッ、昨年のOOO花子、太郎親子の事を思い出しました。
 一目散に(走りはしません)に退散です。ここまで来れば大丈夫でしょう。確かに鳴き声を聞きました。間違いなく…! 昨年の様な威嚇する様な鳴き声ではありませんでしたが…。あ~、いやだいやだ…(^^; 完全にトラウマになっています。今日はエイプリルフールですが嘘ではありません(マジ)。だから皆さんは行かない様に…(^^; 今日はもう釣りになりません。帰ります。新しい竿に入魂もできましたし十分でしょう。
inserted by FC2 system