2016年の釣り 3
9月の釣り
36 婆の沢川
 この時期はあまり早く行っても、ガスがかかっている事があるので、ゆっくり目のスタートです。今回は、いつもよりもちょっと足を延ばしてみようと思いました。
 あちゃ~、水がない…(^^; もともと小さな川ですので水量は少ないのですが、ここまで減水しているとは…(^^;。
しっかし、これはないべさ~(^^;
いい感じですけれどもね…! ちょっと浅いんですよ。
大きくはありませんが居ましたよ…♪ もう、すっかりとサビが入っています。
早くも色付いてきています。
数は結構釣れるのですが、型がここまでです。せいぜい18cm位ですかね…(^^;
 このポイントでは、次から次と出てきます。こんな小さなポイントに一体何匹いるのだろうか…? 面白いのでしばらく遊んでいました…(^^;
 とうとうこの渓ではデカパンすら出ませんでした。ズシンとくる奴が釣れるはずだったのですがね…(^^; 仕方がありませんね。次に期待をしましょう。
 *後、2か所へ行ったのですが、さっぱりでしたのでUPはしません。釣装を解いている時に、近くの農家のおっちゃんがきて、釣れましたか…? と聞いてきました。昔は良く釣れたがね~と。トウキビでも持っていかないかい? お茶でも飲んでいくかい…? 時間がなかったのでお茶は遠慮をして、トウキビだけ貰ってきました…♪ 今時、こんな気の好いおっちゃんもいるんだね…! おっちゃん、有難う…m(__)m なんだかとってもいい感じ…♪
inserted by FC2 system