2016年の釣り 2
8月の釣り
30 夢瑠の渓
 13日(土)に早めに墓参りを済ませ、残りの休日をゆっくりと過ごそうと思っていたのですが、途中で身体に違和感が生じ、猛烈な悪寒がしてきました。自宅へ戻って体温計で計ってみるとなんと39度の高熱。すぐに水分を取りながら布団の中へ。23時頃には36.5度まで下がりました。翌日はなんと36度に、昨日の39度の高熱はなんだったのだろうか? 少し様子を見ようと思っていたらこの大雨、どこへ行ってもダメだったでしょうね。今年は雨に泣かされっぱなしです…(^^;
 この大雨の影響がどのくらいあるでしょうかね…? 釣りになる所はあるでしょうか…? 何とか竿を出せる所を探しましょう。写真写りは少ない様に見えますが、どうしてどうして結構な水量です。それにかなり濁っています。これで釣りになるでしょうかね? 何処へ行ってもダメだと思いますのでここでやってみます。
 河原はものすごい事になっています。激流にえぐり取られて倒れた木が邪魔をして越えるのが大変です。ポイントもかなり変わっています。随所に見られたポイントもすっかりと埋まってしまい平坦な流れになっています。
そんな中で最初の1匹目です…(^^; とりあえず『ボ』だけは免れました…(^^;
 かなり濁っているのがわかると思います。こんな分流になった所を流してみると…。
22cmの中パン君が出てくれました…♪
そして、次にはデカパン8号、24.5cmです。
 そして、そして、最後にきたのは34cm、尺やまべ1号です…(^^♪ 濁っていたのが幸いだったのでしょうか…? 通算30匹目の記念すべきやまべです。この時期のやまべにしては腹がなく、意外と痩せています。産卵にはまだ早いと思いますので、大水で餌にありつけなかったのでしょうか? ここで一度脱渓をします。単独でこれ以上上流へは行きたくありません。
 次に行ってみてちょっとだけ竿を出してみましたが、まだ水量が多く、濁りがきつい為に深さがわからず、渡れない所もありました。危険と判断をして、今日はここでやめる事にしました。
inserted by FC2 system