2016年の釣り 2
8月の釣り
28 柳花の沢川
 今回はどこへ行ってよいか全く分からなくなってしまいました。夏休みに入って何所も釣り人だらけだと思います。迷った挙句にやっと事のない区間を釣り下ってみようという事にしました。同行者はいつものメンタル八割さんです。
1匹目に釣れたのは、なんとQちゃんでした…(^^;
 そこそこのも釣れだしましたが、贅沢を言えばもうちょっと大きめのが釣りたいのですがね…(^^;
  釣れる事は釣れるのですが小型のやまべばかりで、河原がほとんど無く川の中を遡行しなければならなく、ボサもひどい状況になってきました。また、虫がものすごいです。蚊取り線香もハッカもベープも全く効き目がありません。へたれな私はだめだこりゃ…(^^; やめたやめた、さぁ~! 次へ行ってみましょう。知り合いの方で、過去に38cmのやまべを釣った方がいます。なんだか尺越えが出そうな予感がしますよ…♪
29 出会った老人に聞いた川
 数年前に出会った老人が、この川の滝の上が良いと言っていました。しかし、本流へはあまり入りませんので、この川のどこに滝があるのかはわかりませんでした。水量は結構多めです。
素晴らしくきれいな水が流れています。早速やってみましょう。
 ポイントは随所にあるものの、時折小さなやまべがいたずらをしてくるだけです…(^^; やはり釣り人が多いのでしょう。たくさんの足跡があります。
これじゃ、話になりません…(^^;
 行き当たりばったりで入ったのですが、結果的に見つける事が出来ました。滝壺は深く、間違いなく大物が潜んでいそうです。
メンタル八割さん提供
きたぞ・きたぞ…♪ これは間違いなく尺オーバーだ…♪
メンタル八割さん提供
無事にランディングも…(^^; なんじゃ・これは…(^^;
 軽く尺は超えています。34cm…なんと、オショロコマでした…(^^; こんなに大きなオショロコマを釣ったの初めてです。尺は尺でも癇癪玉が爆発しそうです…(^^;
滝の上に上がってみました。豪快な落ち込みです。
 滝の上の流れはこんな感じです。結構な水量です。この後、誰かが川の中で泳いでいる方がいます。危ないからやめなって言ったじゃないですか。おかげで涼しくなっただって…(^^; それは負け惜しみだろう。
 滝の上が良いと聞いていましたので、ここで一旦車に戻り、上流へ回り込む事にしました。これが間違いの元でした…(^^; 目的地に着くとすでに車が…(^^;支流へ入ろうと思い行くと、車から出られないほどのアブの大群。違う川へ行っても同じ。すっかりと戦意喪失…(^^; 首を1か所齧られて腫れています。私はアブが大嫌いなんです。もうやめた、帰る…(^^;
inserted by FC2 system