2016年の釣り 1
4月の釣り
10 熊戻りの渓
 土曜日は天気が悪いとの事で中止をしました。このまま春の釣りを終えるのも、なんだなと思い、やっぱり行く事にしました。一緒するのはシェルパのGさんです。かなり前の話ですが、この渓では最初と2度目に入った時には全く釣れなかったのですが、何がどうなったのかわかりませんが、シェルパのGさんが間違いなく『いるよ・・・!』と言っていたので挑戦をする事にしました。
 林道を車である程度まで行きたかったのですが、ゲートにカギが掛っていました。仕方がないのでゲート前から少し歩く事にしました。
 結果はすぐに出ました。しかし、釣れるのはこんなチビばっかりです…(^^; 数はかなりいます。もう写真も撮りません。この分だと今日も途中で餌がなくなりそうな気がします。
 いくらかましになりましたが、もう少し大きいやまべが釣りたいですね…(^^;
 この川はそれほど荒い川ではありません。上流域はやった事がなかったので、このまま釣り上がってみましょう。
シェルパのGさんが毛鉤を打ち込んでいます。
 やっぱりサイズはここ止まりで…(^^; 今年はまだデカパンを釣っていませんので、何とか1匹で良いので釣りたいものです。
比較的単調な川だったのですが、ここら辺りから渓相が一変してきます。
そんなに深くはないのですが、落ち込みの連続になってきました。
だんだんと型も良くなってきました…(^^♪
 最初は大した事がないなと思いましたが、きちんと計測をしてみると24cmありました。やっとです。今年初のデカパン1号です…(^^♪ 案の定、途中で餌がなくなってしまいました。シェルパのGさんはテンカラでやっていますので、私もテンカラにしようと思いました。シェルパのGさんが、使っていない餌があるとの事で私にくれました。感謝・感謝です。
 どうだ~! 28cmあります…(^^♪ このやまべ、一度出てきて戻って行きましたが、再度引っ張り出してやりました。デカパン2号です…♪ このやまべをかける為に合わせた時に、右腕に強烈な痛みが走りました。くっそ~っ、いて~な~っ…(^^;
 右手が痛いので左手に竿を持っての釣りになりました。そして、この川にこんな小滝があるとは思いませんでした。ここまで上流へはきた事がありませんでしたので…。
 左手で釣り上げたデカパン3号26cmです…(^^♪ かなり上流まできましたね。帰りが大変かな? 戻る途中で大チョンボをやらかした事に気づきました…(^^;
 そこらじゅうに、こんなものがある林道を2度も歩く事になってしまいました。シェルパのGさん、すみませんでした…m(__)m 自宅に着いて車を降りる時には完全に足攣り状態でした…(^^;
inserted by FC2 system