2016年の釣り 1
4月の釣り
09 鹿角の渓(隠し玉の渓)
 熊本県をはじめ九州の広い地域で大変な災害が起こりました。まだまだ予断は許されない様ですが、災害にあわれた方々には、心よりお見舞申し上げます。
 先週はちょっと他の事(釣り以外)で張り切り過ぎて脚を痛めてしまい、天気もあまり好くないとの事なのでお休みをしました…m(__)m それほど酷くはないので今回は大丈夫でしょう。
 どこか良い所はないのでしょうかね・・・? あまり遠くない所で危険がなく、デカパンがバンバン釣れる所は…(^^; 今回はご存知、シェルパのGさんの隠し玉の渓でやってみようと思います。
 入渓をしてしばらくは反応がありませんでした。おかしいな~? 昨年はここからすぐに釣れたのに…? ややしばらく釣り上がって、やっと小ぶりのやまべが釣れました。河原に足跡がありますが、釣り人かどうかはわかりません。山菜採りの方の車か、あっちこっちに止まっています。
 だんだんと釣れるようになってきました…♪ 相変わらず手袋が貧乏くさいですね…(^^;
こんな落ち込みからは…♪
 型はいまいちなのですが、中パン君がバンバン釣れます…♪ どれもみんな同じ撮り方ですね・・・(^^; ランディングネットがないので仕方ないのです。そろそろ買いに行きましょうかね。
てっきりとデカパンサイズかと思いましたが・・・23cmでした…(^^;
これも23cmでした…(^^; もうちょっとなのですがね・・・!
これも…(^^;
 これもだ~、どうして…? ここまで何匹釣ったでしょうか? もう、わからなくなってしまいした。そして、餌がなくなってしまいました。今日はそれほど釣れないだろうと思い、1箱しか持ってきませんでした。
 シェルパのGさんの隠し玉の渓をちょっとだけお見せします。かなりの粗釣りでこれだけ釣れたのですから、丹念に探ればまだまだ釣れたでしょう。まだ、お昼前ですがこれで帰る事にします。今月はもう一度くらいどこかへ行きたいな~!
inserted by FC2 system